大切な家族を守るための新習慣"おうちdeマスク" 神奈川県「ME-BYO STYLE(未病スタイル)」とのコラボマスク『おうちマスク』2020年11月14日(土)新発売

休養時専用の「リカバリーウェア」を開発、製造、販売する株式会社ベネクス(所在地:神奈川県厚木市、代表取締役:中村 太一、以下、当社)は、神奈川県の取り組みで、手軽にできる「未病※の改善」の方法を生活習慣に取り入れたライフスタイル「ME-BYO STYLE(未病スタイル)」とコラボレーションした『おうちマスク』を、そごう横浜店 特設会場、髙島屋横浜店ベネクスショップで、2020年11月14日(土)より数量限定で販売開始いたします。(ベネクス公式ECサイトのみ、2020年11月13日(金)17時~販売開始。)
※未病とは、人の健康状態は「ここまでは健康、ここからは病気」と、明確に区別できるわけではなく、健康と病気の間を連続的に変化している状態のことを言います。

約8割は自宅でマスクをしていない!自宅でマスクをしている人の約6割は家族間感染を避けるため

全国330名の子どもがいる既婚者に対する調査によると、約8割の人が「自宅でマスクをしていない」と回答。コロナ禍で外出先ではほとんどの人がマスクをしているにもかかわらず、大切な家族と過ごす自宅の中ではマスクをしている人がほとんどいないということがわかる結果となりました。
また、「自宅でマスクをしている」と回答した人(64名)は、その理由を「家族や他の同居者を感染から守りたいから」が約6割と家族間での感染を避けたいという想いで自宅でもマスクをしていることがわかりました。

大切な家族のために「うつら」ないから「うつさ」ないためにできる新習慣"おうちdeマスク"

当社では、独自開発した特殊繊維「PHT(Platinum Harmonized Technology)※」を使用した、身に着けるだけで質の高い"休養"をサポートする「リカバリーウェア」として様々な商品を展開しています。2018年9月には、神奈川県が健康寿命を伸ばし、高齢になっても誰もが健康・幸せに暮らせる社会の実現を目指す優れた未病産業関連の商品・サービスに対して認定する制度「ME-BYO BRAND(未病ブランド)」の「休養時専用ウェア」として、衣類として初めて認定されました。
そのことをきっかけに、今回、コロナ禍で家族間感染が増加傾向にあることから、神奈川県が推進している「ME-BYO STYLE」から打診を受け、大切な家族を守るためのおうちでも快適なマスクを共同で開発しました。
繊維1本1本にナノプラチナなどの鉱物を練りこんだ「PHT」繊維を使用したマスクが優しく包み込み、自宅でもストレスなく使えるマスクを目指しました。
自宅に帰ったら部屋着に着替えるように、これからはマスクもおうち用に変える。そんな新習慣で大切な家族を守りませんか。

※「PHT(Platinum Harmonized Technology)」は、当社独自の先端テクノロジーを駆使し、ナノプラチナなどの鉱物を繊維1本1本に練りこんで開発した特殊繊維(ポリエステル)です。「PHT」を使用し、「人間が本来持っている自己回復力を最大限に発揮させること」を目的につくられた「リカバリーウェア」は、休養時の体を優しく包み込み、心身の"休養"をサポートします。

■未病に関するイベント出展の様子 

先月10月14日(水)から3日間、パシフィコ横浜で「BioJapan2020/再生医療JAPAN2020/healthTECH×ME-BYOJapan2020」が開催されました。

神奈川県が出展したブースにて、「おうちマスク」が紹介され、神奈川県知事 黒岩祐治氏も来場されました。





■「ME-BYO STYLE(未病スタイル)」とは

手軽にできる「未病の改善」の方法を生活習慣に取り入れたライフスタイルのこと。
ロゴマークの花びらのそれぞれのカラーは「未病」を表現するグラデーションカラーです。
HP:https://www.pref.kanagawa.jp/docs/mv4/me-byo_style/index.html


【商品概要】

商品名:   おうちマスク
発売日:   2020年11月14日(土)
価格:    1,500円(税別)
カラー: ネイビー、ブルー、ミント

左から、カラー:ネイビー、ブルー、ミント


サイズ:    S-M(こども向け)、L-LX(大人向け)

商品URL: https://www.venex-j.co.jp/campaign/2020-mask.html
※ベネクス公式ECサイトでの販売は2020年11月13日(金)17時~となります。

特徴:     繊維1本1本にナノプラチナなどの鉱物を練りこんだ、独自に開発した特殊繊維「PHT(Platunum
Harmonized Technology)」を使った生地は、呼吸しやすい高通気機能と吸放湿、吸水速乾性に優れ、快適
で環境に優しい繰り返し洗って使えるマスクです。
※マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません。お肌に合わない場合や気分が悪くなった場合は使用を中止してください。

販売店舗: そごう横浜店 5階=中央エスカレーター横 特設会場 MASK!MASK!MASK!、髙島屋横浜店ベネクスショップ、およびオンラインショップ(ベネクス公式ECサイト)のみの限定版売

商品問い合わせ先: ベネクスカスタマーサービス 046-200-9288


【ライフスタイルに関するアンケート 概要】
・調査方法 インターネット調査
・調査対象 全国20代以上の既婚者(こども有)男女330名(男女比 5:5)
・調査時期 2020年10月28日(水)~10月30日(金)
【主な結果】
・自宅でマスクをしていますか?(n=330)「していない」:79.1% 「ときどきしている」:13.0% 「している」:7.9%
・自宅ではどんなマスクをしていますか?(n=69)「外で使用しているのと同型のマスク」:55.1% 「家専用マスク」:18.8% 「決まっていない」:18.8% 「わからない」:2.9% 「その他」:4.3%

【ベネクスについて】

健康のための3大要素「運動」「栄養」「休養」の中で、パフォーマンスを向上させるために必要な「休養」に着目。休養時専用の「リカバリーウェア」の開発、製造、販売を行っています。創業は「床ずれ予防マットレス」を開発、販売する介護用品メーカーとしてスタート。現在は、ケアという発想に基づいたリカバリーに関わる商品開発を行っています。
「人間が本来持っている自己回復力を最大限に発揮させること」をコンセプトに、東海大学、神奈川県、当社との産学公連携事業により誕生した「リカバリーウェア」は、エビデンス(科学的根拠)の取得や安全性を重視した開発を行い、「休養時専用ウェア」として2010年2月の発売以降、疲労回復や安眠のサポートを目的として日本代表選手らスポーツ関係者はじめ多くの方に愛用されています。現在は、豊富な商品展開を行い、全国の主要百貨店やオンラインショップで販売。これまでにシリーズ累計140万着(2022年6月15日時点)の販売実績を記録するヒット商品となっています。
「ベネクスリカバリーウェア」は、2013年にドイツで行われた世界最大のスポーツ用品見本市「ISPO」で日本企業初の金賞を受賞。また、2018年9月には、「休養時専用ウェア」として、県民の未病改善の促進及び未病産業の市場拡大に向け、未病の見える化や未病の改善に貢献できる信頼性のある優れた商品・サービスを認定する神奈川県の「ME-BYO BRAND(未病ブランド)」にも認定されました。その翌年2019年には、日本健康医療学会から健康医療に役立っている製品を開発、生産、販売する会社、団体等に向けて贈られる「第7回 健康医療アワード」を受賞しています。

〈「ベネクスリカバリーウェア」の評価〉
スポーツ:2013年「ISPO」金賞受賞
社会:2018年「ME-BYO BRAND(未病ブランド)」認定
健康:2019年 「健康医療アワード」受賞

■「リカバリーウェア」を支える 2 つのメカニズム
1. 特殊繊維「PHT(Platinum Harmonized Technology)」
当社独自の先端テクノロジーを駆使し、ナノプラチナなどの鉱物(特許取得名称:DPV576)を繊維 1 本 1 本に練りこんで開発したポリエステルの「PHT」繊維。この「PHT」を使用して作った「リカバリーウェア」は、休養時の体を優しく包み込み、体力が回復しやすい環境を整え、心身の"休養"をサポー
トします。

2. 休養時の着心地のよさを追求した仕様とデザイン
体を締め付けないノンコンプレッションデザインでゆったりとした着心地を実現。素材や縫製、カッティングにもこだわり、睡眠中、家でのリラックス時やスポーツ直後、移動中など、あらゆる休養シーンにおいて、ゆったりとした着心地で体に余計なストレスを感じさせない心地よさを追及しています。

【株式会社ベネクス 概要】
法人名: 株式会社ベネクス
代表: 代表取締役 中村 太一
所在地: 〒243-0018 神奈川県厚木市中町 4-4-13 浅岡ビル 4 階
電話: 046-200-9288
設立: 2005 年 9 月 30 日
事業内容: 休養・睡眠時専用「リカバリーウェア」の開発、製造、販売
ホームページ:https://www.venex-j.co.jp/

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