Identity & Brand
ここにはない
次の時代を創り出します。
Creative Next
これは「次の時代の創造企業でありたい」という2005年に当社がスタートした時の強い想いであり、今なお最も大切にしている活動指針。
そして、CreateVE NEXt でベネクス。社名の由来でもあります。
常識にとらわれない自由な発想と圧倒的なバイタリティーで、CREATIVE NEXTしていく。
それが当社の使命であり、存在意義です。
ブランドロゴマーク
シンボルマークは、元気になりたい世界中の⼈々をサポートし続け、ダイナミックに成⻑、躍進し続ける VENEX の未来への発想⼒、成⻑の意志を。そして、ブランドロゴタイプは、科学に裏付けられたパイオニアとしての信頼性と、洗練された先進性に挑戦し続ける VENEX の意志を表現しています。また、ブランドカラーのVENEXオレンジは、健康と活⼒、ベストパフォーマンスの喜び、 VENEX の積極性を表し、VENEXグレーは、パイオニアとしての信頼性、プロフェッショナルな品質感を表しています。
ブランドの
コンセプトとキーワード
コンセプト
攻めの休養により、
活力のある人生を提案する。
キーワード
-
Technology
テクノロジー
ベネクスが開発した製品は、最新のジャパン・テクノロジーに基づいています。
-
Specialist
スペシャリスト
ベネクスのモットーは、リカバリーの専門家であることです。
-
Recovery
リカバリー(攻めの休養)
人間ひとりひとりの休養時間の大切さをサポートします。
-
Sustinable
サスティナブル
誠実に作る責任、使う責任から、持続的な人と社会を実現します。
-
Pioneer
パイオニア
非常識な発想で生み出した、リカバリー市場のパイオニアです。
-
Sports
&
Athleteスポーツ・アスリート
リカバリーのルーツは、プロスポーツ・アスリート由来です。