
JPPFが定義する「インクルーシブ」とは、「互いの得意を持ち寄ること」。パラ・パワーリフティングは、障がいの有無に関わらず誰もが「腕力勝負」で繋がり、それぞれの「得意」を活かし合う場を提供します。選手、コーチ、スタッフ、そして応援するすべての人々が一体となり高め合う「チーム力」は、競技力向上だけでなく、社会全体の「共生」を力強く推進すると信じています。私たちは、選手たちの「挑戦」と「多様性」が織りなすドラマを通じて、「エンパワーメント」と「共生」の価値を社会に届け、皆さんのモチベーションと活力の源となることを願っています。
特定非営利活動法人
日本パラ・パワーリフティング連盟
JPPF様とは、2025年よりオフィシャルリカバリーウェアサプライヤー契約を締結しています。
契約の背景
JPPF は「身体で生きるすべての人をエンパワー」することを目標として活動しています。パラ・パワーリフティングとは、下肢に障がいを持つ選手が障害の程度によるクラス分けはなく、体重別で純粋な「上半身の力」を競い、「自己最高記録」に挑戦するシンプルながら奥深いスポーツです。
このたびご縁をいただきお話しするなかで、JPPFでは遠征時の長距離移動のコンディショニングが課題の一つと感じられていました。当社では、休養学に基づいたリカバリー商品の開発や、休養に対するリテラシー向上を目指した活動を行っており、睡眠だけでなく、自ら積極的に休養を取りに行く「攻めの休養」が重要であると考えています。
商品の提供および、休養学セミナーの開催を通じて、日本代表選手の活躍をリカバリー・休養面で支え、感動と勇気を届けることを目指し、「リカバリー」を軸としてともに取り組んでまいります。