個人情報の取扱いについて

株式会社ベネクス(以下、「当社」といいます。)では、個人情報保護方針に基づき個人情報の取扱を次のように定めて、これを実行維持します。

個人情報取扱事業者名及び個人情報保護管理者

株式会社ベネクス(以下、当社) 
個人情報保護管理者 管理部 社員

個人情報の利用目的

  1. (1)当社は、事業活動を通じてお預かりした個人情報を次に示す利用目的の達成に必要な範囲内で取扱うとともに、目的外利用はいたしません。
  2. (2)開示対象個人情報の利用目的
    個人情報名 利用目的
    (1)お客様に関する個人情報 お客様との連絡、諸手続き、商品の発送、関連するアフターサービス、商品・サービス・キャンペーン・イベントに関する情報のご連絡、会員の募集・入会、カタログ・DM、Eメールの送付、クーポン券の送付・配信のため
    (2)当社へお問合せ頂いた方の個人情報 お問合せに対する回答のため
    (3)採用応募者の方の個人情報 採用業務のため
    (4)従業員に関する個人情報 人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため
  3. (3)開示対象以外の個人情報の利用目的
    個人情報名 利用目的
    (1)受託業務にて委託元より取得した個人情報 受託業務遂行(商品の発送)のため
    (2)代理店経由で取得する受注情報 商品発送のため

個人情報取扱いの委託

当社は事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しています。業務委託先に対しては、必要最小限の範囲で個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

個人情報の開示等の請求

お客様は、当社に対してご自身の個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止)に関して、当社「個人情報に関するお問合わせ窓口」に申し出ることができます。その際、当社はお客様ご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。開示等の申し出の詳細につきましては、下記の「個人情報に関する苦情・相談窓口」までお問い合わせください。

個人情報を提供されることの任意性について

お客様が当社に個人情報を提供されるかどうかは、お客様の任意によるものです。ただし、必要な項目をいただけない場合、各サービス等が適切な状態で提供できない場合があります。

ご本人が容易に認識できない方法による取得する場合について

クッキー(Cookies)は、お客さまが当社のサイトに再度訪問された際、より便利に当サイトを閲覧していただくためのものであり、お客さまのプライバシーを侵害するものではなく、またお客さまのコンピューターへ悪影響を及ぼすことはありません。
 また当社のサイトでは個人情報を入力していただく部分にはすべてSSL(Secure Sockets Layer)のデータ暗号化システムを利用しております。さらに、サイト内における情報の保護にもファイアーウォールを設置するなどの方策を採っております。ただし、インターネット通信の性格上、セキュリティを完全に保証するものではありません。あらかじめご了承ください。

認定個人情報保護団体について

認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申出先

認定個人情報保護団体の名称

一般財団法人日本情報経済社会推進協会

苦情の解決の申出先

個人情報保護苦情相談室

住所

〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内

電話番号

03-5860-7565 / 0120-700-779

個人情報保護方針の内容及び個人情報に関する苦情・相談窓口

お客様の個人情報に関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。

苦情・相談窓口

株式会社ベネクス 個人情報保護管理者 管理部 社員

住所

〒243-0018 神奈川県厚木市中町4-4-13 浅岡ビル4F

メールアドレス

電話番号

046-200-9288
受付時間 平日10:00-17:00
※土日、祝祭日、年末年始、夏季休暇、GW 期間除く

FAX番号

046-200-9368

保有個人データの
請求手続きのご案内

当社で保有している保有個人データに関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、当社所定の請求書により、以下の手続きにて対応させていただきます。

「開示等の請求」申出先

「開示等の請求」は「個人情報に関する苦情・相談窓口」宛、当社所定の請求書に必要書類・手数料を同封の上、郵送によりお願い申し上げます。

「開示等の請求」に際してご提出いただく書類

「開示等の請求」を行う場合は、(1)の請求書に所定の事項を全てご記入の上、ご郵送下さい。請求書用紙につきましては下記の該当する用紙を郵便で送付いたします。なお、ご本人確認のため、運転免許証、パスポート等の本人確認書類の写しの同封が必要となります。

当社所定の請求書
保有個人データ開示等請求書

代理人様による「開示等の請求」の場合

  1. (1)代理人である事を証明する書類

    開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合

    1. ①本人の委任状(原本)

    代理人様が未成年者の法定代理人の場合

    1. ①戸籍謄本
    2. ②住民票(続柄の記載されたもの)
    3. ③その他法定代理権の確認ができる公的書類

    代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合

    1. ①後見登記等に関する登記事項証明書
    2. ②その他法定代理権の確認ができる公的書類
  2. (2)代理人様ご自身を証明する書類の写し
    1. ①運転免許証
    2. ②パスポート
    3. ③マイナンバーカード(表面)
    4. ④健康保険の被保険者証
    5. ⑤住民票
    6. ⑥住民基本台帳カード
    ※尚、本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください

「開示等の請求」の手数料及びその徴収方法

利用目的の通知又は開示の請求の場合にのみ、1回の請求につき、以下の金額(当社からの返信費を含む)を申し受けます。下記金額分の郵便定額小為替を請求書類の郵送時に同封してください。

手数料金額
1,000円

「開示等の請求」に対する回答方法

原則として、請求書記載のご本人様住所宛に書面(封書郵送)にてご回答申し上げます。

  • 「開示等の請求」にともない取得した個人情報は、開示等の請求への対応に必要な範囲に限り取り扱います。
  • 以下の場合には、「開示等の請求」にお応えできない場合があります。その場合は、その旨と理由を御通知申し上げます。また、不開示の場合についても手数料をいただきますのでご承知ください。
  1. ①ご本人様又は代理人様の本人確認ができない場合
  2. ②所定の申請書類に不備があった場合
  3. ③開示等の請求の対象が「開示対象個人情報」(※)に該当しない場合
  4. ④利用目的を本人に通知し、又は公表することによって本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合。
  5. ⑤利用目的を本人に通知し、又は公表することによって当社の権利又は正当な利益を害するおそれがある場合。
  6. ⑥国の機関又は地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用目的を本人に通知し、又は公表することによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。

以上