Special edition
2022/04/8

【女性限定】こころとからだのリズムを整えるオンラインレッスン4/23(土)開催

女性はたくさんのリズムのかけ算の中で生きています。
家事、育児に仕事と役割の多い現代の女性。社会のリズムや生活リズムに加え、女性特有のリズムやライフステージによってかわるホルモンバランスなどもかけあわさる。特に女性は自分のリズムよりも、相手や家族のリズムを優先しがち。だからこそ女性の誰もがリズムを保つのが大変なはずです。

そこで、ベネクスではそんな女性の皆さまに向け、こころとからだの巡り・リズムを整えるための座学とセルフマッサージやヨガをベースにした簡単な体操を体験いただけるオンラインレッスンを開催させていただきます。どなたでも気軽に参加できる内容となっていますので、体を動かすことが苦手な方も、ぜひご参加ください。

イベント詳細

■日時
開催日時: 2022年4月23日(土)14:00〜15:00予定
※入場開始 13:45(座学15分+体操40分)

■会場
ZOOM(オンライン開催)

■対象
女性限定
普段運動しない方でもお気軽にご参加いただけます。

■講師
中畠 綾香先生

■参加費
無料

■内容
座学 15 分+体操 40 分
こころとからだの巡り・リズムを整えるための座学とセルフマッサージやヨガをベースにした簡単な体操を体験いただけます。前半は座学で日々変化しやすく不安定になりやすい女性のこころとからだの特徴や、体内バランス(巡り・リズム)が乱れた時のセルフケア方法をお伝えします。
後半は体を動かしながら、実際に"血液の流れ"や"リンパの流れ"に加え、「元気が出ないな・気が重いな」などの原因になる"気の流れ"をマッサージやストレッチ、ヨガのポーズなどで整えていきます。東洋医学で言う健康な体に必要な"気・血・水"の巡りを整えることで、リズムの崩れにくい自律神経が安定した心身を一緒に作りましょう。

■お申込み
下記URLよりお申し込みください。
https://form.run/@venex-j-1649070895

申込み締め切り日時:2022年4月23日(土)AM9:00
※お申込みいただいた方にはメールにて、当日参加用のZoom URLをお知らせいたします。

■ご用意いただくもの
・お手持ちのリカバリーウェア着用推奨(動きやすい服装でも可)
・インターネットが使用できる環境、端末(スマートフォン、タブレット、パソコンなど)
・動けるスペース(あればヨガマット)
・タオル
・水分補給用の飲み物
yoga_item.jpg

▼ご視聴方法はこちら
https://www.venex-j.co.jp/release/2021/20210825_02.pdf

講師:中畠 綾香 先生のプロフィール

北海道出身。前職は声優、広告営業マン。
多忙な会社員時代にカラダと心のバランスが崩れ鬱を経験。自身の心身の健康の為にヨガを初め 2014 年ヨガインストラクターとしての活動を開始。某大手ホットヨガスタジオで 2 期連続トップインストラクターに選出され全国のスタジオでのレッスンやヨガイベント・TV 出演を務める。現在はフリーランスとして活動の場を広げ、ヨガスタジオに足を運ぶ時間のないオフィスワーカーにヨガで一息つき心身を整えてもらいたいという想いから企業ヨガをメインに活動中。

所有資格
・全米ヨガアライアンス 200
・高津文美子式フェイシャルヨガ
・メンタルヘルスケアヨガ
・産後ママのためのメンテナンスヨガ
・肩甲骨ヨガ®
・シニアヨガ
・マタニティヨガ
・チェアーヨガ
・セロトニン認定講座修了
・ストレスオフトレーナー養成講座修了

share

  • twitter
  • facebook
  • Line