【お詫びとご報告】公式オンラインストアにおける個人情報漏えい等の可能性について

927日続報】公式オンラインストアにおける個人情報漏えい等の可能性について

日頃よりベネクスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
この度、ベネクス公式オンラインストアにおいて、個人情報の漏えい等の可能性が確認されたことにより、お客様には多大なご心配とご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
本日までに判明した事項につきまして、ご報告いたします。

【関通によるサイバー攻撃によるシステム停止事案発生のお知らせ】
https://www.kantsu.com/news

本事案の発生以降、調査報告のスケジュール見込みにつき連絡を受けておりましたが、924日(火)に、関通より調査が難航しており、報告のスケジュール見込みが立っていないとの報告を受けております。
これに対し、弊社としましては、弊社に関する情報が明らかになった場合には、速やかに報告する旨、連携を図っております。

今後、関通より個人情報の漏えい等の事実が報告された場合には、速やかにご報告させていただくと共に、委託先である関通と共に再発防止に真摯に取り組んで参ります。

【本件についてのお問い合わせ】
ベネクス お客様窓口
お問合せフォームはこちら9:0017:00土日・祝日休業)



919日】公式オンラインストアにおける個人情報漏えい等の可能性について

日頃よりベネクスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
この度、ベネクス公式オンラインストアにおいて、個人情報の漏えい等の可能性が確認されましたので、お詫びとご報告をさせていただきます。

弊社オンラインストアでは、ご注文いただいた商品の発送業務を株式会社関通(以下「関通」)へ委託しております。

2024913日(金)に関通よりランサムウェアによるサイバー攻撃を受けて個人情報漏えい等の可能性があるとの報告を受けました。
個人情報漏えい等の事実と対象者、その他詳細につきましては現在調査中ですが、現時点で判明している内容をご報告させていただきます。

【関通によるサイバー攻撃によるシステム停止事案発生のお知らせ】
https://www.kantsu.com/news/6573
https://www.kantsu.com/news/6573

現在、漏えい等の可能性がある個人情報は以下のとおりです。

弊社オンラインストアでご注文されたお客様の個人情報
①氏名、②住所、③電話番号・メールアドレス、④決済方法・注文内容
※①②③:注文者とお届け先の双方
※④:該当情報は決済方法区分のみとなり、クレジットカード番号など決済に関わる情報漏洩の可能性はございません

詳細が判明次第、ご報告させていただきます。
なお、個人情報保護委員会への報告も行っております。

【関通による調査・報告スケジュール】

915日(日):データ調査開始(関通および外部専門会社による)
915日(日)から約1週間後:中間報告速報予定
915日(日)から34週間後:確定報告予定

その他、詳細が判明次第、随時報告
ただし予定は変更になる可能性がございます

現在、912()1400分以降の注文・出荷につきましては関通のシステムを使用せず、発送を行っております。
弊社オンラインストアをご利用いただきましたお客様には多大なご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫びを申し上げます。

今後の調査および事実確認の結果につきましては随時ご報告させていただくと共に、委託先である関通と共に再発防止に真摯に取り組んで参ります。

【本件についてのお問い合わせ】
ベネクス お客様窓口
お問合せフォームはこちら9:0017:00土日・祝日休業)

2024年9月22日更新