2021年11月11日

「はやぶさイレブン」「レンブラントホテル厚木」と "休養&未病"の取り組みを開始

「はやぶさイレブン」「レンブラントホテル厚木」と "休養&未病"の取り組みを開始

2021年11月11日

リカバリーウェアの「べネクス」 地元企業 2 社と連携を発表
「はやぶさイレブン」「レンブラントホテル厚木」と
"休養&未病"の取り組みを開始

20211111_sum.jpg

ベネクスは、地元・神奈川県厚木市の社会人サッカークラブ、はやぶさイレブン(株式会社 Sports Culture Development 代表取締役:宇野 陽、以下、はやぶさイレブン)と、レンブラントホテル厚木(所在地:神奈川県厚木市、総支配人:早嵜 慶一郎、以下、レンブラントホテル厚木)と、"休養"をテーマにした取り組みを開始。それに伴い、本日 2021年 11 月 11 日(木)にレンブラントホテル厚木で、三社合同記者発表会を開催しました。

当社は、2021 年 10 月1日(金)に、地元・厚木市で"地域の象徴クラブとして未来を築く"ことをミッションに掲げ、地域に根ざしたフットボールクラブ、はやぶさイレブンと「オフィシャルリカバリーウェアサプライヤー」契約を締結しました。当社は、「リカバリーウェア」を通して選手の「休養」をサポートし、神奈川県社会人リーグ 1 部昇格の目標達成、さらにJリーグ参入を目指すクラブの更なる活躍を応援します。
また、館内に「厚木リカバリーサロン」を併設し、客室の寝具にこだわりを持つなど、以前より神奈川県の未病改善の取り組みを実施しているレンブラントホテル厚木と連携し、神奈川県 ME-BYO BRAND 認定の当社商品「ベネクスリカバリーウェア」を試着体験できるタイアップ宿泊プランを、本日 2021 年 11 月 11 日(木)より販売開始します。

本日開催した合同記者発表会では、二部構成にて三社の取り組みについて発表しました。第一部では、株式会社Sports Culture Development 代表取締役の宇野 陽氏、永里 源気選手のご挨拶、当社取締役副社長の星 繁信の挨拶・応援メッセージの発表後、選手を代表して永里 源気選手にベネクス「リカバリーウェア」を贈呈しました。
第二部では、レンブラントホテル厚木 総支配人の早嵜 慶一郎氏のご挨拶、「疲れた身体にリラクゼーションプレミアムプラン」のご説明、LINKBALL 株式会社 代表取締役の福島 大地氏より厚木リカバリーサロンのご紹介後、当社取締役副社長の星繁信より挨拶をしました。

<2021 年 11 月 11 日 合同発表会時のコメント>
第一部
●株式会社 Sports Culture Development 代表取締役社長 宇野陽 様 コメント
このたび、ベネクス様に多大なるご支援をいただけますことに本当に感謝しております。
弊社は、今期で 10 周年を迎えました。2019 年に「はやぶさイレブン」という名前を掲げ、多くの子供たちに夢や希望、そして勇気を与えるために、トップチーム、フットゴルフ、e スポーツを 3 つの柱として、立ち上げました。
トップチームにおいては、コロナ禍の影響で有観客での試合がなかなか実現できておりませんでしたが、11 月 7 日(日)にはようやく、本来の目的である、子どもたちの前で大人たちが全力で戦う姿や、勇気・希望を与える姿を、お見せすることができました。これからまた一歩を踏み出していくというなかで、今回このようなご支援をしていただけるということに感謝申し上げます。
そして、まだまだこれから多くの企業、多くの仲間たちを巻き込んで、さらに厚木市から全国に向けて夢と希望を届けられるよう活動していきたいと思います。

●株式会社ベネクス 取締役副社長 星 繁信 コメント
はやぶさイレブン様とは、昨年福島 GM よりご縁をいただいておりました。 「地元・厚木をサッカーで盛り上げる」というクラブとしての熱い想いが伝わり、我々も何か貢献できることはないかと思い、「オフィシャルリカバリーウェアサプライヤー」として、正式に契約を締結させていただくことになりました。改めまして、弊社が地元・厚木のために戦うクラブの一員になれましたこと、心から誇りに感じておりますとともに、このクラブの一員になれましたことを心より感謝申し上げます。
弊社は「リカバリーウェア」という休養の質を高めるために着用する「休養時専用のウェア」を開発し、「リカバリー」「休養」という新しい分野をこの厚木から切り開いて参りました。はやぶさイレブン様は、選手の皆様のパフォーマンスを発揮するために「リカバリー」「休養」は欠かせないものであると考えておられ、「オフィシャルリカバリーウェアサプライヤー」という新しいカテゴリーでの契約を締結いただきました。
「リカバリーウェア」を通じて、地元・厚木のために戦う選手の皆様の「休養」を全力でサポートし、今シーズンがはやぶさイレブン様にとって輝かしいものになるよう、そして、地元・厚木に元気と勇気をクラブから与えられるよう、弊社一丸となり、厚木市の皆様と共に、全力で支援させていただきます。

第二部
●レンブラントホテル厚木 早嵜 慶一郎 様 コメント
このたび、ベネクス様とともに新たな宿泊プランのタイアップをさせていただきまして、心より感謝申し上げます。
コロナ禍という状況の中で、ホテル・観光業界は非常にダメージを受けました。これから先、状況は少しずつ良くなっていくかとは思いますが、これを機に皆様の生活そのものも大きく変化があり、「休養の質」というものがこれまでより重要視されているように感じます。今後、皆様の生活も新しいステージに移り変わるなかで、これを機に、弊社より"未病・休養"をテーマにしたプランを 2 つ作らせていただきました。是非とも、こちらの新しい宿泊プランを通して、皆様ご自身の"休養"を見つめる機会にしていただきたいと思います。

●株式会社ベネクス 取締役副社長 星 繁信 コメント
このたび、レンブラントホテル様にて、弊社商品である休養時専用ウェア「リカバリーウェア」を採用いただいた「疲れた身体にリラクゼーションプレミアムプラン」を展開いただくこととなりました。地元・厚木から大きく活躍するレンブラントホテル様と協業させていただきますこと、心より感謝申し上げます。
弊社は「スポーツ後のケア」からスタートして、現在はスポーツだけではなく、広く「おうちで着るウェア」として、全国の有名百貨店・EC での販売をメインにして、事業を展開しています。これまでの弊社は、事業は全国的に展開しているものの、地元・厚木との接点が薄く、「地域貢献」「地元との協業」ということは常に意識していましたが、なかなか叶わない状態でありました。今回のレンブラントホテル様とのご縁によって、一歩踏み出すことができました。
また、この「リカバリーウェア」を活用した新しい分野・業態へのチャレンジという点についても、レンブラントホテル様との協業によって、新たにホテル業界へのチャレンジのきっかけをいただけたものと感じております。地元の皆さまと協力をしながら厚木を盛り上げ、そして、この厚木の地から、全国、さらには世界へ様々なことを発信していきたいと思っております!そのことにより、地域社会への貢献、恩返しができれば幸いです。また、このチャンスをいただいたレンブラントホテル様の発展に協力をしていければと思っております。

▼詳細・PDFのダウンロードはこちら
https://www.venex-j.co.jp/release/2021/20211111.pdf