ベネクス・リカバリーウェア

スタンダードナチュラル新登場

眠りに、かつてない新発想。

人は休むことなく活動することはできないという、あたりまえの事実があります。たくさん活動すれば、たくさん休養しなければなりません。より快適に活動するために、これまで多くの機能性ウェアが開発されてきました。しかし、活動と表裏一体であるはずの「休養」のためのウェアは開発されてきませんでした。ベネクスリカバリーウェアは株式会社ベネクス、東海大学、神奈川県との産学公連携事業により開発された「休養時専用ウェア」です。ベネクス独自の先端テクノロジーを駆使し、ナノプラチナなどの鉱物を組み合わせた特殊素材「PHT(Platinum Harmonized Technology)」が、体を優しく包み込み、心身の休養をサポートします。

  • ナノ化プラチナを初めとした複数の鉱物を練りこんだ、PHTポリエステル原糸の元になる素材です。

  • PHTマスターバッチを練り込んだ、世界でたったひとつのベネクスオリジナルのフィラメント糸。

快適性

吸汗速乾性に優れたポリエステル糸を使うことで体の表面をドライにキープ。着心地を追求するために可能な限り繊維を細くすることで、シルクのようななめらかさと、サラサラとした感触を実現しました。

安全性

人体に有害な薬品などを不使用。また、世界トップレベルの厳しい検査にクリアした繊維製品だけに与えられる、安心・安全の証明「エコテックス」国際規格の認証を取得しています。

機能性

ナノプラチナなどの鉱物をPHTポリエステル糸の中に練り込んでいるため、洗濯を繰り返しても機能性が失われることはありません。

スタンダードナチュラル

日々の生活で使いやすいデイリーモデル
機能はそのままに天然素材コットンが持つナチュラルな風合いや着心地をプラス。

デイリーリカバリーコットン

表側にコットン、肌側にポリエステル・PHTで編み立てた機能性を持ったコットンリバーシブル天竺。

ベタつかず快適に過ごせる

コットンとポリエステルを編み立てることにより,コットンのみの素材よりベタつきを抑え乾きやすくなっています。また、ベネクス従来の商品と比べ吸放湿に優れ蒸れ感を抑えます。

長くご着用いただくために

デイリーに寄り添うアイテムになるために、見た目にも着心地にも細部までこだわったシリーズ。

商品ラインアップ

MEN'S

LADIES'

ショッピングはこちら

ショッピングはこちら