Identity & Brand

アイデンティティとブランド

ここにはない
次の時代を創り出します。
Creative Next

これは「次の時代の創造企業でありたい」という2005年に当社がスタートした時の強い想いであり、今なお最も大切にしている活動指針。

そして、Create“VE” “NEX”t でベネクス。社名の由来でもあります。

常識にとらわれない自由な発想と圧倒的なバイタリティーで、CREATIVE NEXTしていく。

それが当社の使命であり、存在意義です。

ビジョン

私たちは世界のリカバリー
市場を創造し、そこに関わる
すべての人を元気にします

理念

非常識への挑戦
常識にとらわれない自由な
発想で社会に貢献し続けます

ブランドロゴマーク

シンボルマークは、元気になりたい世界中の⼈々をサポートし続け、ダイナミックに成⻑、躍進し続ける VENEX の未来への発想⼒、成⻑の意志を。そして、ブランドロゴタイプは、科学に裏付けられたパイオニアとしての信頼性と、洗練された先進性に挑戦し続ける VENEX の意志を表現しています。また、ブランドカラーのVENEXオレンジは、健康と活⼒、ベストパフォーマンスの喜び、 VENEX の積極性を表し、VENEXグレーは、パイオニアとしての信頼性、プロフェッショナルな品質感を表しています。

ブランドの
コンセプトとキーワード

コンセプト

攻めの休養により、
活力のある人生を提案する。

キーワード

  • Technology

    テクノロジー

    ベネクスが開発した製品は、最新のジャパン・テクノロジーに基づいています。

  • Specialist

    スペシャリスト

    ベネクスのモットーは、リカバリーの専門家であることです。

  • Recovery

    リカバリー(攻めの休養)

    人間ひとりひとりの休養時間の大切さをサポートします。

  • Sustinable

    サスティナブル

    誠実に作る責任、使う責任から、持続的な人と社会を実現します。

  • Pioneer

    パイオニア

    非常識な発想で生み出した、リカバリー市場のパイオニアです。

  • Sports
    &
    Athlete

    スポーツ・アスリート

    リカバリーのルーツは、プロスポーツ・アスリート由来です。